アニメを見ては忘れ…見ては忘れ…
俺がおばさんになっても泳ぎに連れてくの系FX日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
俺のFXは108式まであるぞ
-----
±0円(現在91,500円)
-----

ゴールデンウィークでもFXは休まず営業らしいです。
土日キッカリお休みってことで馬鹿にしてすいませんでした。というか僕も休日返上して働く予定だったんですが、運命に抗ったら休めた。
というわけで今日はアホほど忙しかったのでマジ何も出来ませんでした。
不労所得まであと一歩のところに来てるのに…。来てるんですよ…(鏡の中の自分から目を逸らしながら)

ときに
外為ドットコムの「ヴァーチャルFX」では仮想FXで仮想金儲けして一ヶ月で一番稼いだ奴に100万円(リアルマネー)をプレゼントするキャンペーン開始です。今日から。ちょっともうマジ狙いますよ。そっちの方がリスク少ないもの!アゲン。そっちのほうが!リスク!すくない!

あと僕は件の外為ドットコムでFXの取引してたんですが、色々考えて米ドル/日本円のスプレッド1銭のFX会社でも口座開設してみることにしました。僕が勝てないのは僕のせいじゃなくてスプレッド4銭のせいだと判断したからです。スプレッド1銭ってのは簡単に言うと1銭の値動きで損がチャラになる夢のようなシステムです。この際自分以外の全てに責任を求めながら頑張っていく所存です。
【2008/04/29 01:29】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃあ残せばいいじゃない!私のパイナップルを!
-----
±0円(現在91,500円)
-----

じっとみてた。
チャートを見て、取引しようと思ったタイミングと理由をメモしたりした。
ふふ…負け犬…。敗北主義者あるいはドMであるが故に。
負ければ負けるほど興奮するのです。しかし興奮の渦の芯は冷えておるのです…。
そして一日かけてチャートをじっと見てたのです…!(仕事中に)
【2008/04/26 00:13】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
くふぅ
●1万ドル(米):売[103.40]→買[103.55]:-1,500円
●2万ドル(米):売[103.51]→買[103.61]:-2,000円
●1万ドル(米):売[103.48]→買[103.63]:-1,500円

-----
-5,000円(現在91,500円)
-----

GERO吐きそう(自分の吐瀉物の上に呆然と立ち尽くしながら)
ここ2~3日忙しくてFXから離れてました。
そして今日、このまえ覚えたなんとかバンドを使って荒稼ぎ、とばかりに
意気揚々とこのザマです。
でもこんなザマでも言い訳が存在するのです!
精神衛生上非常に喜ばしいことです!
以下言い訳です。

今日のこめドル/円相場は全体的にずーっと右上がり(買いトレンド)でした。
一方、僕はなんとかバンドを見て、「上の線にくっついた…即ち!売りの時!」×3回の取引。
もうね。値下がらないの。全然。いやそりゃちょっとは下がりますけどね。
売った値段でギリギリ買い戻すくらいなら損してやる!(震える声で)というスタンスを貫いた結果です。
というわけで今日の反省点は
「なんとかバンドもいいけどトレンド見ようネ」

綺麗な損切りっぷりだけは自分で自分を褒めてやりたい。
というか逆に損切りが早すぎるのだろうか。
もうちょっと待てば上がったり下がったりしていくうちに
お望みのお値段になるんじゃね!?(危険思想)
【2008/04/25 02:26】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
何故じゃ…何故わらわのトマトは育たぬ!

-----
±0円(現在96,500円)
-----

今日は電子妖精ことゆのじにそれとなく教えてもらったボリンジャーバンドについてお勉強しました。サンキュウ。ついでにストキャスティクスも色々調べてみました。(仕事中に)
つまり…アレじゃろ?素敵なことなんじゃろ?それだけは分かった。
とりあえず3分足と5分足のボリンジャーバンド見ながら5分足のストキャスティクスも見て5分足の移動平均も参考程度に見ながら実際どれくらい素敵なのか相場をじっと見てた。(仕事中に)
そしたら素敵だった。まず僕が前回まで自我をうつつに引き止める呪文のごとく連呼してた自分ルールがボリンジャーバンドのお子様版だった。つまりこれからはもうそんなもの要らなくなった。素敵。あとそういったテクニカル解析を沢山見ながら相場をフムフム言って眺める(仕事中に)自分が素敵だった。実際、ボリバンだのストキャ考え出した人マジすごくすごい。かなり気休めになります。損した時にGEROる量が1割ぐらい減りそうです。「この損はおれのせいじゃねえ…ッ!ボリバンの糞めが…!」口からGERO、鼻から鼻水垂らしながら泣き腫らした目でそう呟くことで僕は幸せになれる気がします。
【2008/04/22 02:08】 | FX | トラックバック(0) | コメント(1) |
石を漱ぐ
●2万ドル(米):売[102.30]→買[102.70]:-8,000円
-----
-8,000円(現在96,500円)
-----

080418.gif

「このへん」あたりで「売り」ました。
もうずっと横ばいで…その…上がるか下がるか分かんねえけどどっちかだろ!なワンパクキッズ精神を忘れない僕としては…試しに売るか買うか冒険することもジャスティス…だったので…(ここで床一面にぶちまけた吐瀉物をやる気無くぞうきんで拭き取り、深く溜め息)
うっ…。ひぐっ…言い訳と言うか…今回のは築き上げてきた自分ルールを全く無視したものであったことを…精神衛生上、高らかに宣言しておかないとマズいのです…。僕が壊れちゃうのです…。

しかしみごとなうなぎ上りです。「このへん」で売らずに買っておけば4万円ぐらい儲けてたのにネ。逆に言うと見事な損切りといえましょう。それぐらい言わせてよね!
【2008/04/19 00:45】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
AEROをエアロと読むのが気に食わない
-----
±0円(現在104,500円)
-----

全体的にゆるーく円安傾向で、大した変化も無く凄く平和な感じで、豪ドルにいたっては完全に横ばい状態で、なんか…その…何も出来なかった。
ゆるーく円安傾向ってことは、朝に適当にドル買う→夜に売ってウハウハ、ってことになるわけですが、それは結果論なのです…。そうなると分かってりゃあそうしたさ!
あと今日ちょう仕事忙しかった。エッチな妄想でなんとか頑張り抜けた。以上、言い訳終わり!
減らさないだけマシだったと思うことにします!
【2008/04/18 00:21】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちまっと
●2万ドル(米):売[101.60]→買[101.70]:-2,000円
○1万ドル(米):売[101.52]→買[101.22]:+3,000円
-----
+1,000円(現在104,500円)
-----

ザ・不労所得…ポワワ…
しかし不労といえど僕の精神的ストレスは計り知れないものがあります。ぶっちゃけ取引回数に比例してグッタリです。アレですね。貧乏人はこんなリアルマネーでドキドキすることしちゃ駄目ね。早死にしちゃいそうなのだわ…

【2008/04/17 00:30】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
手をこまねいた
-----
±0円(現在103,500円)
-----

こう考えたらどうだろう。
ある値段で買ったものの、直後に大幅に下落して大損こきそうになったけど、一瞬だけ回復してその時を見逃さず買った値段と同じ値段で売り抜けることに成功して事なきを得た。というドラマチック展開。
つまり今日はなんというか…その…値動きが変で…今までにあんま見たことない感じで…じろじろ見てたら仕事進まなくて…慌てて…なんか…なんか…何も売り買いしなかった。
これでも進歩したんですよ!考えるのめんどくさくなって今値下がってるくさいしえいやっとばかりに買っとくかァー!みたいな野性的な部分を殺したんですから。ええ。もう全ては言い訳に過ぎません。明日はきっといいことがあるはず…。
【2008/04/16 01:26】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっとどっこいオッドアイ
-----
±0円(現在103,500円)
-----

わぁー!
拍手コメントとかあったんですね…なんもお返事せずごめんなさい。そういう機能今知りました!…恥ずかしい。応援して下すってた。ありがとう。お兄ちゃん頑張ります。お兄ちゃんと呼ばれたの始めてです。そして今日は頑張りませんでした。そういう意味でお兄ちゃんは全然だめです。駄兄。

ナトリさん(ごく一部で有名な人)が言うところの「勤勉な会社員であるよりも真摯なデイトレーダーでありたい」を僕も最近考えるようになりましたがまだ金が足りません。嗚呼働きたくない。今日は家に帰ってからもやることあって…忙しくて…その…10万円台に戻ってきてもう冒険はコリゴリだわ的な事実はさておき…ね?タイミングなんです。本当。取引するタイミングにちょっとでもケチがついたら見送るんです。資金力無いからレヴァレッジ100倍(例:1万円の保証金で1万ドル買う)やったりしてるので、予想と逆方向の値動きにしこたま弱いのです。レバレッジさげてもうちょっとアグレッシブに取引しようかな。
あれ。なんか同じようなこと前も言ってた気がする。
【2008/04/15 01:24】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう駄目かと思ってた
○1万ドル(米):買[100.62]→売[101.72]:+11,000円
○1万ドル(米):買[100.97]→売[101.77]:+8,000円
-----
+19,000円(現在103,500円)
-----

思ったんですけどね、1万ドル買っただの5万ドル買っただの言ってますけど、その5万ドルを売らずに持ち逃げした方が儲かるんじゃないですかね?
で、それはさておき。結果的にまた10万円台に帰ってきました。約1週間の取引でトータル+3,500円。本当なら2倍の20万円になってるはずだったんですが…。多分こんな勝ち方はもう無いと思います。来週からはちまちまやります。まだお祝いの寿司には程遠い。
【2008/04/12 02:43】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒヨコはフワフワしてるネ
□1万ドル(米):買[100.62]
□1万ドル(米):買[100.97]
-----
±0円(現在84,500円)
-----

買ったままで売ってません。というのも絶賛値上がり中だからです。
一応OCO(ワンサイドドーンゼンキャンセルジアザーオーダー:二通りの注文を出して一方が成立したら一方はキャンセル)してるので安心。全部カタカナで書くのって親切なようで不親切ですね。ちなみに今は 1米ドル=[101.80]円。現在、僕は最初の10万円から-16,000円ほどしてるので、OCOの損切り注文を徐々に上方修正し、最悪でも16,000円儲ける辺りに設定しときました。これで寝てる間に再びドルが値下がっても、僕は振り出しに戻れるわけです。今日は自分ルールを信じて余計なことせずじっと待った甲斐があった…!
でもこんな儲け方はイヤなんですよ(余裕がある時にだけ言えるセリフ)。
毎回1円も2円も上がり下がりするのを期待してちゃ駄目だと思うんです。毎回1000円2000円をコンスタントにプラスできるようにしたい。とりあえず前々回自分で立てたルール守って結局損をするフラグは回避できた!
【2008/04/11 02:31】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
震えるほどヒート
●1万ドル(米):買[102.69]→売[102.49]:-2,000円
●1万ドル(米):買[102.66]→売[102.46]:-2,000円
●2万ドル(豪):買[95.42]→売[95.22]:-4,000円
-----
-8,000円(現在84,500円)
-----

アグレッシヴ過ぎた★
言い訳するとですね、今日忙しかったのと、ここ二日ばかりFX的に何もしてなかったので、もう何か適当にIFO注文(イフオーダー:指定した値段になったら勝手に買って勝手に売る、売る値段は儲け確定と損切りの2つ指定する)でヤンチャしちゃおうぜみたいな…ね?自分ルールは今日は取りあえずおいておこうぜ!だってあいつに従ってたら全然何も出来ねえじゃん!みたいな…ね?
IFO便利なんですがフルオートなので相場の流れ放ったらかしにして他のことしてしまいがち(僕は)なんです。普通はそんな放ったらかさないよねぇ。デイトレのくせに。馬鹿ねぇ…。
で、僕が今日買ったタイミングは最悪の、グラフ的にお山のてっぺん付近だったみたいです。自分ルールをもしちゃんと守ってたら回避できたの。もう今日良かった点はそこだけ。それを確認できたことだけ。ヒマな人は今の為替相場チェックしてみて下さい。損切りしてなかったらもう2度とFXどころかお天道様の下を五体満足に歩けないことになってた。
で。今見てみました。米ドル101.63円。ドルを今の時点までずーっと持ってたら-2万円ですよ?
あれ?なんだ…大したことなかった。(嘘)
明日からチャンスをじっと待ちます。時間取れそうな時にします。そんで5万ドルぐらい行きます。
【2008/04/10 02:34】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
それはまさに指がふやけるほどに
-----
±0円(現在92,500円)
-----

うん…今日も見てた。値動きを。自分を縛るルールがキツすぎるんじゃなかろうか。
もうちょっと緩めていいんじゃないか。明日再考してみよう。というか売り注文をせずに買いだけで考える、なんてスタイルだと今日みたいな右下がり(売り売りムード)の日は「フン…まだ買う時期じゃないな」とか言って他の作業に没頭してハッ!そういえばFXのこと忘れてた!みたいな感じで…。やる気はあるんですよ!その…ちがうの!何て言うか…ちがうの!たまたまだって!昨日今日と!自分を信じた結果(+ご飯作ったり作業したりして自分ルール的な買いタイミングを逃した結果)、今買っちゃだめって判断が連続したの!結果的にはそんなに間違ってなかった。でももうちょっとデイトレードなんだしアクティブでもいいと思った。
ちなみにちょうど僕が甲斐甲斐しく水炊きの材料切ったり洗濯したりしてる時に、僕が今日一日待ってたと言っても過言ではない買いタイミングが通り過ぎていきました。水炊きは美味しかった。
【2008/04/09 00:28】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
指をくわえて見てた
-----
±0円(現在92,500円)
-----

ククク…一見ランダムに見えた俺様の攻撃は実は常に貴様の弱点を突いていたのだ的な話で恐縮ですが、前回、前々回と僕はボンヤリと自分が負け越す様を眺めていたわけではないのです。僕がどのように相場と関わっていくのか、その考え方を完成させる為のデータ集めに過ぎなかったのです!そして59円のやっすいおにぎり食べながらある程度固めることに成功した理論に基づいた今日の取引は…ナシ!何度も漠然とした「今買えばまだまだ値上がるはず」という期待感の誘惑を断ち切り、自分の買いルールを守り通したのです。
で、結果だけ言えば誘惑に負けてりゃ今日は儲けてました。なんていうのかな。こういうの。とりあえずお尻の穴からなんか出た。スーて。事実に気づいた時にね。あれ何だったのかな。きっと大事なものだったと思うんだけど意図的に無視した。
ここまでの話ですが、書けば書くほど自分の小物度がうなぎ上りですね。せせこましいですね。勝ってから言えって話ですね。あ。今なんかフラグ立った。次に理論に基づいて買ったら負けるフラグ。ちょっとー。もう…やめてよね!
【2008/04/08 01:20】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚の死なない日
今日は色々忙しくて取引しなかったです。
そして為替市場は土日はお休みらしいです。人間に優しそうな職場です。
僕の契約してるFX口座は土曜日の朝(NY市場のクローズ時間)に手持ちの外貨を全部強制的に決済するきまりなのです。だから今取引しないのは、決して怖じ気づいたとか、お金が惜しくなったとか、ご先祖様がもうやめなさい?ね?て優しく諭しにきたとかそういう事実とは一切無関係です。したくてもできないや。うひゃあー。しょうがねえなあー。ヘヘッ。命拾いした!

このウェブログも今後も多分、市場に合わせて土日は更新しませんので見なくても大丈夫です。
どなたか存じませんが拍手してくれた方ありがとう。
【2008/04/05 01:23】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒトデ型の何か
●5万ドル(米):買[102.85]→売[102.70]:-7,500円
○5万ドル(豪):買[94.02]→売[94.07]:+2,500円
-----
-5,000円(現在92,500円)
-----

ふふん…計画通りだ(床の吐瀉物を拭き取りながら)
今日の反省点「5万ドル買ってもいいけど資金力に見合った損切りしなさいよね!」
でもこれで自分の中でなんかルールできた。
欲をかかず、ちゃんと守れますように…
【2008/04/04 01:31】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンピューターおばあちゃんって本当にいたら多分グロいと思う
○1万ドル(米):買[101.68]→売[101.78]:+1,000円
●1万ドル(豪):売[92.55]→買[92.65]:-1,000円
●1万ドル(米):売[102.15]→買[102.25]:-1,000円
●1万ドル(米):売[102.10]→買[102.20]:-1,000円
●1万ドル(豪):買[92.65]→売[92.50]:-1,500円
○1万ドル(豪):買[92.54]→売[92.64]:+1,000円
-----
-2,500円(現在97,500円)
-----

ククク…まずは小手調べよ…(半べそで)
今日の反省点「もう!当分の間は売り注文で取引しないんだから!」
【2008/04/03 00:11】 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

おういし

Author:おういし
(1997~2008)

FXに失敗し、郷里の大分県別府市に帰るも既に家は他人の手に渡っており、近くの公園に居を構える。不摂生がたたり全身から陰毛が生える奇病で入院中、病室を抜け出し遊びに行った紳士の社交場(平日昼間のブックオフ)で騒ぐ子供を注意し逆に罵られ憤死。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

国内FX業者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

